FC2ブログ
TOP > CATEGORY > 未分類
BACK | TOP | NEXT

リストマーク 家の近くのパブ 

2015年05月15日 ()
IMG_20150513_231024.jpg


パブというのは、うーんカナダ版の居酒屋みたいなところで、

居酒屋よりも雰囲気がよい。

友達と飲むときはよくパブへ行く。

今日は、カナダのよくあるパブについて紹介したいと思う。

LOCALは、私の家の近くにある。

基本的にハッピーアワーズは、5時頃まででそれまでは安い。

外に看板が置いてある。(ビールが$4!)とかね。

IMG_20150513_141457.jpg

昨日は、友達のロブと昼間っから飲んだ笑
隠し撮り笑

IMG_20150513_145640 (2)

パブによって違うけれど、ゲームが無料でできるパブが多い。

例えば、ここはシャッフルボードといって、駒(?)を滑らせて、向こう側にある数字の枠に入れるとポイントが入る。
そして赤の駒と黒の駒で争う。

他にも、フースボール(サッカーゲーム)、卓球、ビリヤードができる場所たくさんあります。


話は変わるけれど、ロブとは週一くらいで遊ぶ。

カルガリー出身のアーティストだ。

彼も、オーストラリアで一年ワーホリをしていて

ずっと路上で稼いできたらしい。

カルガリーの橋の近くで人の似顔絵描いている人がいたらロブです。

色々な生き方があって、それを選ぶことのできる私たちがいて、

どっちに進めばいいんだろう。

なんて悩むこともなく

そんなことよりも、描きたい。出会いたい。

そんな想いを持って生きられる人って素敵だなと思う。


あっロブは、ただの友達です(笑)
[2015.05.15(Fri) 11:50] 未分類Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク おばあちゃんからの手紙 

2015年05月13日 ()
私の誕生日におばあちゃんから手紙が届いた。

おばあちゃんは私の実家に手紙を届けてくれて、

私の母が写真を撮って送ってくれた。

なんだろう、手紙とメールって全然違う。

メールの方が手軽で、誰でも打ててしまう。

でも手紙ってその人にしか書けない字があって、

その人にしか書けない書き方があって、

特別なんだよね。

そして書いているほうも、字を書くという行動によって

その人の本音や温かさを伝えられるように体や脳が動いてるんじゃないかなって思うんだ。



「二十五歳のとき、私はどうしていたろう、とふと思いました。

雄三さんとの結婚を許さなかった父や母を説き伏せてやっと結婚の運びになったというのに、

本当にこの人で良かったのか、と急に不安になり、

どうしようと悩んでいたんだと思い出しました。

でもおじいちゃんと一緒になって、

お父さんが生まれ、お母さんが家族になり、

そしてあなたたちが生まれて・・・

こうして おたん生日のメッセージを書いたり、

良かった、本当に良かった、です。」

私も大学卒業後旅をする!と決め、

周りに何を言われようと気にしなかったけれど

旅をする直前に、そして旅をしている間も

本当にこれでよかったのかな。と急に不安になったりする。

私の尊敬するおばあちゃんも25歳の時、そんな気持ちだったのか、

とちょっと和んだ。

私もあぁ旅をしてよかったなと思える旅にするために全力で楽しんで学ばなきゃなと思う。





最後に、私のおばあちゃん、おじいちゃんが結婚しなければ私は存在しなかったんだよね。

おばあちゃん、そして私の両親に感謝だなと改めて思った。

DSC04344.jpg

[2015.05.13(Wed) 13:11] 未分類Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 誕生日パーティー 

2015年05月12日 ()
誕生日パーティーにバーベキューをした。

写真を撮るのを忘れてしまったけれど、カナダで友達が新しくできて、

こうやって誕生日を祝ってもらえるって本当に幸せだなと思った。

IMG_20150511_095926.jpg

チューリップの花をもらった!


IMG_20150511_075657.jpg
私と友達が集まると必ずボードゲームをします。
このゲームは、私のお気に入り(^_-)-☆

IMG_20150511_075654.jpg
このゲームも結構好きです。

バーベキューセットは、カナダのどこの家にも一つはあります。

みんなで外でバーベキューして、家の中でボードゲーム笑

結構お決まりです。
Open↓
[2015.05.12(Tue) 01:23] 未分類Trackback(0) | Comments(1) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを閉じる▲

リストマーク Jelly Modern Doughtnuts 

2015年05月09日 ()
私の職場

最近は、母の日用のドーナッツが可愛くて仕方ないです。
IMG_20150507_155833.jpg
IMG_20150507_155807.jpg

私の母は、絶対に食べないだろうけど(笑)
私は毎日ドーナッツ。

職場の仲間も上司もすごく良い人ばかりなので本当に恵まれてるなと思う。

そういえば、ティムホートンで働いていたとき、

始めにビデオを見て勉強しなくてはいけない。

その中に、人種の違いへの考え方や体の不自由な人に対してのサービスなど勉強するコーナーがあった。

日本でアルバイトをしたとき、そんなこと考えたこともなかった。

体の不自由な人には親切にできると勝手に思い込んでいた。

でも中には、特別扱いされたくない人もたくさんいて、自分の”親切”が人を傷つけてしまうんだよなと考えさせられた。
相手が私に何をしてほしいのか、何を求めてるのか、お客さんが来るたび考える。
当たり前にできていると思っていたけれど私はまだまだだよな。と思う。

そして本当にたくさんの国の人が働いている住んでいるカナダでは、文化の違いを理解しあって仕事をしなくてはいけない。そういったことをコーヒーの作り方と一緒に勉強させてもらえる、それって素敵だなーと思った。
もちろん文化の違いを理解しあうって一言でいうほど、簡単ではなくって、一緒に働いて分かっていくものなんだけど。

日本も素敵な国だけど、こういうこと日本で勉強させてもらえる場所は、あまりないなと思う。

私は正直日本人のする”差別”が日本の恥だなと思っていて、

他の国でも結構日本では差別があると言われてすごく嫌だなと思う。

良いところを伸ばして、悪いところを直す、どこの国にも良いところ、悪いところがあって

変わっていけばいいなと思う。




今日ミスをしてしまって落ち込み中。

クビになりませんように(:_;)

[2015.05.09(Sat) 20:00] 未分類Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク ALL YOU CAN EAT 

2015年05月09日 ()
ALL YOU CAN EAT というのは食べ放題の事。

昨日は、友達の誕生日だったので食べ放題へ行ってきました。

友達はタッパーを持ってきて、タッパーにめっちゃつめてた笑

カナダ人2人とメキシコ人1人と行ったのだけれども、

最近気が付いたのはカナダ人の女の子は胸の中(服の中?)に携帯やリップ、財布を入れる笑

いきなり胸の中に手を入れ、財布を出したり、リップを出したりしだすのでびっくりする。

始めは、私の友達が変なだけかなって思っていたけれど、結構たくさんの人がしています・・・。

IMG_20150508_193909.jpg
こんな感じ笑
(ババシャツ着てる私だと全然違う・・・。地鶏です。自撮りのことを英語でセルフィー(Selfie)と言います。)

そしてそのあとSHEESHA(水タバコ)を吸いに行きました。

SHEESHAは体に悪いみたいなのでお勧めはしません。



カナダでは非常に人気。

SHEESHAのあるバーは基本的に薄暗く、たくさんの人で賑わっていて

バーに入った瞬間、甘い香りがする。



IMG_20150421_161745.jpg

SHEESHAがたくさん並べてあるお店。

IMG_20150421_163041.jpg
明るいところでSHEESHA
[2015.05.09(Sat) 10:58] 未分類Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


BACK | TOP | NEXT

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

カウンター

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード