fc2ブログ
TOP > じぶんらしくいよう。
 ← 台湾!臺北戲棚 | TOP | Don't waste your life trying to impress other peple. Do what you love, love what you do

リストマーク じぶんらしくいよう。 

2013年10月23日 ()
私は人が大好きだ。

一緒にいると笑顔になる

いつもではないが幸せな気持ちにさせてくれる

悲しい気持ちが晴れる

そんなことばかりではないが


私は小さいころ、常に友達と一緒にいた

母が妊娠していて寝たきりの時も


いぶき「いってきます!」


母「あぶないからだめ!」

4歳の私は母の言うことも聞かず、

勝手に外へでてって近所の子達と遊んでいた。

そして近所のお姉さんたちや男の子たちにいじめられて

泣いてよく帰ってきていた。

確かに人は悲しい思いもさせるけど


私は嬉しい気持ちにさせる方が大きいと思う

そんな思いがあったのか私が人を好きな気持ちは変わらなかった。

だからといって私にコミュニケーション能力があるとか

聞き上手、話し上手とかそういうわけではない。



一人行動が好きで、聞き下手、話し下手、複雑な人間関係が苦手だ。

私の通っていた高校は

「誰と仲良くすればかっこよくみられるか」

と考えている人が多かった。
(少なくとも私はそう感じた。)

私は、大好きな友達がいたし、そんな人たちのことは気にしないと思っていた。

でもやっぱり、

おしゃれにならなくちゃ嫌われる。

みんなと同じように振舞わなくちゃ嫌われる。


嫌われたくなかった。あいつは変だとばかにされたくなかった。

だからありのままの自分を隠して、みんなと同じように目立たないように過ごしていた。

大学に入っても同じだった。

オーストラリアから帰ってくるまでは。

オーストラリアに行って

今まで日本でしてきた「普通」が普通だと認められなくなった。

正直とまどった。

オーストラリアの普通はなんだ?

どうすればいいんだ?

みんな違う。

分からなかった。

そこでよしっ自分らしくいよう。

自分らしくいたら嫌われるかもしれない。

でもやってみよう。

そう思った。

それから人がさらに好きになった。

大学に戻って

ありのままの自分でいて

自分の好きなことができて

人生が変わった。

自分が尊敬する人々に出会えるようになった。

自分を認めてくれる素晴らしい人々に出会えるようになった。

そして今までよりもたくさんの幸せを手に入れることができた。
ありがとうございます。

みなさん!

ありのままでいてください。

あなたの良さはだれにもまねできない、あなたにしかないものだから。

スポンサーサイト



[2013.10.23(Wed) 23:48] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 台湾!臺北戲棚 | TOP | Don't waste your life trying to impress other peple. Do what you love, love what you do

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://rilakkumaibuki.blog.fc2.com/tb.php/14-be2c6f95
 ← 台湾!臺北戲棚 | TOP | Don't waste your life trying to impress other peple. Do what you love, love what you do

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

カウンター

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード