FC2ブログ
TOP > CATEGORY > 英語
TOP

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク トーストマスターズ 

2015年05月12日 ()

IMG_20150511_221929.jpg

日本に住んでた時の朝ごはんは、納豆とご飯派だったのに・・・。
最近は、オートミール食べてます。
だんだんと体重が・・・。


最近、トーストマスターズというカルガリー大学にあるサークルに通い始めた。

パブリックスピーキングの場だ。

人前でスピーチをする。

スピーチした人へのどうしたらうまくなるかアドバイス、そして感想を人前で言う。Evaluaterと言う。

そして事前に準備をしていない人に

みんなの前で質問し、2分間で答えてもらう。

Impromptu speaking skill、突然面接などで考えもしなかった質問をされた時の準備のようなものだ。

カナダ人の人が多いのでそこへ行けば、英語上手になるかなと思って行き始めたけれど

英語だけでなくたくさんのことが学べる場だと思う。

スピーチを作る難しさ。
どうしたら人に面白いと思って聞いてもらえるか。
内容。構造。
スピーチの仕方。見た目。


そしてEvaluatorの難しさ。
自分より上手い人にもアドバイスをしなくてはいけない。
アドバイスだけでなく、どうしたら相手がもう一度スピーチをしたいか、
トーストマスターズに来たくなるか、考えて感想も言わなければならない。

そして今日General Evaluatorという役をした。
Evaluatorにアドバイスの仕方、感想の言い方をアドバイスする役だ。

始めてカナダでみんなの前でスピーチをしたとき、私はすごく緊張してて

声が震えて、泣きそうになった。

Evaluatorは、もっといぶきの話聞きたくなった。スピーチの構造がよかった。などと言ってくれ、

スピーチの構造は私の最も努力した点でもあったのでやってよかった。もう一度スピーチをしたい。

と思えた。

私も初めてスピーチをする人にもう一度したいと思ってもらいたい。

そしてスピーチに慣れている人にも、あー今日も楽しかったな。と思えるようになってもらいたい。

人のやる気を出す。これって自分のやる気を出すよりも難しいんじゃないかなと思った。

人に力を与えられるようなEvaluatorになるために勉強中です。

IMG_20150511_082022.jpg

バーベキューをしたときはみんな半袖だったのに、
今日の朝は雪が降っていました。
カルガリー!
スポンサーサイト
[2015.05.12(Tue) 13:51] 英語Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク OBENTO CLUB 

2013年10月06日 ()
オーストラリアから帰ってきて、大学に戻り、友達がみんな卒業した。

友達(@_@;)いない!!!!!!!

一人でも大丈夫な性格の私でも友達がいないのは辛い。

自分から一人になりたくて一人でいるのと

友達がいなくて独りなのは訳が違うのだ。


そんなときに
「サークルつくれば?」と言われて、
英会話サークル(昔あったサークルを)やりなおすことになった。

英語を使って、
知らなかった人同士が知り合っていく、
仲良くなっていく
だった友達が笑顔がだんだんと増えていった
シャイで恥ずかしがり屋の子達がOPEN MINDEDになってくれた。

本当に来てくれる子たちには感謝してます。
私自身も大学が楽しくなった!

私のやりたかった、masquerade partyを実現できたのも
このサークルを作って、メンバーが優しく見守ってくれたからだと思う。

masqurade party
マスクパーティーには20人くらいきてくれました(*^_^*)


obento1.jpg
OBENTO CLUBっていう名前はアルベルトがつけた!
みんなでお弁当食べながら英会話勉強しようみたいな感じで笑

obento3.jpg
笑顔がいいですねってよく言われる。
でもそんな私の笑顔を作ってるのは周りの方々です。


[2013.10.06(Sun) 22:26] 英語Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 初ブログ!23歳、旅人いぶき! 

2013年10月02日 ()
初めてのブログなので、まずは自己紹介から。

山梨県のひまわり畑の近く出身、前田いぶき

23歳 独身 大学4年生!

国際交流が大好きです!

去年は大学を休学して、オーストラリアで1年ワーホリをしてきました。

オーストラリアでは日本人とは一切関わらない!と決め、シェアハウスで、イギリス人、オーストラリア人、アメリカ人、カナダ人、フランス人、イタリア人、ドイツ人と一緒に住んでました。

仕事はローカルのカフェでキッチンハンド、ローカルのレストランでウェイトレスをしていました。

仕事探しの仕方から、文化の違い、旅の情報、旅のアドバイス、よく使う英文、私の経験、日常生活、感じたことなどについて書いていきたいと思います。

そしてヨーロッパ自転車で1周をめざしているのでそういった内容も書いていきたいと思います。



毎日自分の勉強のため、そしてほかの人の勉強のためにもよく使う英文を一つのせたいと思います。
今日はWhat have you been up to lately?です。

これは「最近どうしてたの?」という意味!


返事としては
I had dinner with my friends yesterday.

I've been working a lot.

I was studying all day yesterday.

I got a new car!

などなど自分の最近したことについて話します。


こんな私のブログを見てくれる人がいたらうれしいです。
よろしくお願いします。
[2013.10.02(Wed) 16:04] 英語Trackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

ブログ開設おめでとうございます by 銀の葉
旅人いぶきさま

ブログ開設おめでとうございます。自分の知らない外国のこととか聞けそうで
とても楽しみです。さっそくブックマークしました。
これで苦手だった英語チョットは好きになれるかな・・・

ありがとうございます!!!! by 旅人いぶき
興味を持っていただけて本当にうれしいです!ありがとうございます!!!これからもがんばって更新していきますね(^v^)

英語楽しそうですね by 銀の葉
旅人いぶきさま

毎日ブログ見させてもらってます。
なんだかとても楽しそうですね。こちらまで英語ペラペラな気分になってくるから不思議です。
この「気分?」は大事にしようと思います。

嬉しいです!! by 旅人いぶき
はい!英語楽しいですよ♪そういった気持ちになってもらえるなんて嬉しいです(^-^)コメントしていただけるとブログがんばって書こうという気になります!ありがとうございます!

コメントを閉じる▲

TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

カウンター

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。